9つのステップで作品を出品・販売できます!
ログイン後、マイページ内の「作家メニュー」から「作家登録」を行います。
作家情報ページで作り手についてのイメージがしっかりと浮かぶと信頼感が生まれ、買い手も安心して注文することができます。登録する項目数が多くお手数をおかけいたしますが、あなたのファンを増やすためにも、「作り手の世界観や想い」が伝わる情報を盛り込み、買い手に積極的にアピールをしましょう。
登録や出品は無料ですが、作品の売買が成立した場合、販売価格の30%を成約手数料としてお支払いいただきます。
登録が完了したら、事務局で登録内容を確認いたします。
審査結果をメールでご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。
・作家登録完了メールを受信した場合
→STEP04へ
・作家登録否承認メールを受信した場合
→マイページ内の「作家申請修正」でデータを修正し、再申請してください。修正内容を事務局で確認し、再審査結果をメールでご連絡いたします。
作家登録完了メールが届いたら、ログイン後、マイページ内「作家メニュー」から「作品の新規登録」を行います。登録の際、項目数が多くお手数をおかけいたしますが、作品の購入につなげるためにも、「作り手の世界観や作品に込めた思い」や「より詳細な作品の全体像」が伝わる作品紹介ページ作りを心がけましょう。
※登録には作品の写真が必要となります。
※すぐに出品せずに、一時的に登録内容を保存する事も可能です。
※出品する作品は原則として一点ものに限定しております。
登録が完了したら、事務局で登録内容を確認いたします。
審査結果をメールでご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。
・作品登録完了メールを受信した場合
→STEP06へ
・作品登録否承認メールを受信した場合
→マイページ内の「登録作品の一覧」から該当作品のデータを修正し「送信」ください。修正内容を事務局で確認し、再審査結果をメールでご連絡いたします。
審査に通れば販売が開始になります。
必要に応じて作品詳細や作家プロフィールを見直し、より作品の魅力が伝わるものに修正すると、購入に結びつく可能性があります。
また、ユーザーから作品について質問があった場合には、なるべく早く丁寧に回答するようにし、受注につなげましょう。質問と回答は非公開となり、画像を使ってのやり取りも可能です。
作品が購入されると作品広場事務局より、「注文のお知らせメール」が届きますので、購入者情報を確認し、購入者に連絡をしてください。購入者とのやりとりは、マイページ内の「取引ナビ」をご利用ください。
購入者が銀行振込により支払いを完了すると、別途「支払完了通知メール」が届きますので、その後に発送手続きを行ってください。
梱包や配送はトラブルの要因となりやすいので、丁寧に梱包し、荷物の追跡が可能な指定の配送方法で発送してください
発送が完了したら「発送通知」ボタンを押して、必ず購入者へ連絡してください。
取引完了後、作品広場事務局よりお支払い価格の明細についてメールでお送りします。
[販売価格] -[成約手数料] - [振込手数料] =[お支払い価格] このメールの返信にて、「振込先金融機関名」「支店名」「支店番号」「口座番号」「口座名義」「をお知らせください。
取引完了後、10営業日前後で出品者の口座へお振込いたします。
※振込手数料は作家様のご負担になります